in 就職情報

鈴木脳神経外科はこんな病院です(第2弾)

-- COMMENT
【鈴木脳神経外科はこんな病院です】(第2弾)
 就職活動生に向けて、当院スタッフよりお話を伺いました。

●どんな人でもお仕事できますか?(業務にあたる上で必要な点等)
職種によっては、資格が必要になる場合もあります。
しかしどの部署も共通して言えることは、人と接して仕事をするということです。
相手が何を伝えたいのかを考える姿勢、思いやりを持った言葉かけ、対応が求められるかと思います。また、この環境で自分をどう磨きたいか、どんな自分でありたいか等といった向上心、学習意欲を持って取り組むことも大切ですね。
大切なのは、何でも素直に一生懸命取り組むこと。
複数の職種がありますので、協調性のある方が望ましいかと思います。
やはり、1番大事なことは、笑顔で明るく対応すること。1人1人のやる気や努力次第で、たくさんの業務に携わることが出来るかと思います。皆で頑張りましょう♪

●通勤はどのようにされていますか?
・車で通勤
・自転車で通勤
・電車で通勤
・徒歩で通勤
※当院のスタッフはほぼ車通勤の方が多いです。
笠幡駅を利用して、電車と自転車でという方もいます。

●最後に…スタッフから一言ずついただきました。
・鈴木脳神経外科は、色々な面でプラスになる職場です。
・自分自身が成長できる職場です。是非一緒に働きましょう。
・スタッフの皆さんの努力と優しさに日々感動しています。
いつまでも変わらぬスタッフで働けたら嬉しいです。
・仕事に就くという事は、とても大変な事だと思います。学生生活では学べない、社会人として覚えなくてはならない事など沢山ありますが、スタッフ全員がしっかりフォロー致します。安心して入職して下さい。入社1年後の自分を想像してみて下さい。きっと今の何倍も成長したあなたになっているはずです。


  • Share