FC2ブログ
in お知らせ

平成25年度 インフルエンザ予防接種について

-- COMMENT
平成25年度 インフルエンザ予防接種について

本年度も当院ではインフルエンザの予防接種を実施いたします。

【接種期間】
 市内の委託医療機関:平成25年10月20日(日)~平成26年1月31日(金)まで
 市外の委託医療機関:平成25年10月20日(日)~平成25年12月25日(水)まで

【予防接種の必要性】
 インフルエンザは普通のカゼに比べ、体の節々の痛みや喉の腫れなどの全身症状が現れる為、未然に症状を悪化させないようにする事が大切です。また、インフルエンザは感染性がありますので、人から人へと移りやすい特徴を持っています。自分自身への予防、周りへの感染が広がる事を防ぐ為に、予防接種は必要になります。
ワクチンが効果を維持する期間は、接種後約2週間から5ヶ月とされています。接種希望の方は10月下旬~12月中旬の接種がおすすめです。

【対象者・費用等】
 川越市在住で、満65歳以上の方は市の助成がある為、窓口負担は1000円。
 ※65歳未満の方や市外在住の方でも当院で接種可能です。
ただし、自費でお支払いただく為、1回の費用は5250円
昨年接種しておらず、今年2回接種される方は6300円となります。

【予防接種の受け方】
 ご希望の方は、予診票を記入の上、窓口やお電話にて事前にご予約をお取り下さい。
 予診票をお持ちでない方は、ご来院いただいてからご記入をお願い致します。
※(注)市外在住で満65歳以上の方は、市の指定の予診票がない場合は任意の金額での接種になりますので、予めご了承ください。

●何かご不明な点がございましたら、医師または受付窓口にてお問い合わせください。

IMG_2853.jpg
  • Share