in 各種ドック・検査について

3テスラ脳ドック

-- COMMENT
ニューロサイエンスセンター&ドックスタート10周年記念の感謝を込めまして…
高度医療機器3テスラMRIを使用した「3テスラ脳ドック」を実施しております。

鈴木脳神経外科の外来および検査施設であるニューロサイエンスセンター設立と同時にスタートした当院のドックも2017年11月で10周年を迎えることができました。
これは近隣のみならず、遠方の方々まで沢山の患者様方にご指示を頂いた賜物です。
そこで当院では、日頃の感謝に意を込め皆様に恩返しできる企画として

「自分で健康を作る必要性」

は感じているが今まで様々な理由で躊躇していた方々のために、取り掛かりやすいドックを設置。期間限定で実施いたします。

<<検査項目>>
3テスラ脳MRI・脳MRA
頸動脈超音波
心電図
身体測定
尿検査(8項目)
血液検査(RLP-コレステロール、ホモシステインほか36項目)

脳神経外科専門医による画像診断
放射線科専門読影医による画像診断
問診
脳神経外科専門医からの結果説明
47,000円(税込) 

期間限定 2017/10/1〜2018/9/30                         
検査時間は、2時間程度・土日祝日も受けられます。
詳しくは、窓口・お電話でお問合せください
☎049-233-7701


MRIのテスラとは・・・
「テスラ」とは磁束密度の単位であり、MRIの性能・画質を左右する単位と考えると分かりやすいかもしれません。
デジタルカメラの「画素数」と同様に考えると画質そのものが向上し今まで見えなかったものが見えます。
これにより、他では見落とすような小さな病変も3テスラ脳ドックでは早期発見につながります。

3tdoc1.png
  • Share