FC2ブログ
in トピックス

アミノインデックスについて

-- COMMENT
こんにちは。
だんだんと過ごしやすい季節になってきましたね。

今回は当院で行っている「アミノインデックス」という検査をご紹介させていただきます。
アミノインデックスとは1回の採血で4年以内に糖尿病を発症するリスクと、血液中のアミノ酸の濃度を解析してがんのリスクを評価する検査になっています。
アミノ酸の濃度は健康な人とガンである人のバランスを比較し、結果をA~Cまでのランクで分類をします。

~検査で調べることができる項目と対象年齢~
●男性(5種)  (胃がん、肺ガン、大腸がん、膵臓がん) 25歳〜90歳
          (前立腺がん) 40歳〜90歳

●女性(6種)  (胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、乳がん) 25歳〜90歳
          (子宮がん、卵巣がん) 20歳〜80歳

~受診前の注意~
・検査前8時間以内はお食事、サプリメントはお控えください。
お水はお飲みいただけます。
検査前に症状がある場合は、医療機関を受診することをお勧めします。

日本における糖尿病の患者数も近年増加傾向にあります。
1回の採血で糖尿病とがんのリスクを調べることが出来るのはいいですよね。
採血だけの検査なので時間がない方でも検査をしやすいですし、手軽に受ける事ができます。胃カメラを飲みこんだり、放射線による被ばくもないので安心して検査を受ける事ができますね。

こちらの検査は予約でのご案内となり、検査結果までは3週間ほどお時間をいただいております。ご希望の際は、お電話または窓口までお問い合わせください。
採血

  • Share