FC2ブログ
in トピックス

ハロウィンについて🎃

-- COMMENT

こんにちは。

10月も残すところあと数日ですね。
今回のブログのテーマは「ハロウィン」についてです。
10月のイベントと言えばやはり「ハロウィン」ですよね!!
私も自宅の玄関に ジャック オー ランタン というかぼちゃのランタンを飾っています🎃

ハロウィン

今では馴染みのあるイベントの1つとなっていますが、
「ハロウィンってなんだろう…?」と思い調べてみました😊

ハロウィンは日本のお盆の様な行事で、元々はその年に採れた野菜や果物に感謝をするお祭りだったそうです。
このお祭りがハロウィンの起源とされていたそうです。
でも、この日によく見る光景は仮装をしている方々ですよね。
仮装をするのにも意味があるそうで、10月31日の夜は、ご先祖の霊に交じって悪霊や魔物、魔女までもがこの世にやってくると信じられていたそうです。
その為、仮装をして自分の身を守っていたと言われています。
ハロウィンの日は普段はできないようなお化粧や仮装をすることができる日ですよね。
私も毎年楽しんで過ごしています。

ハロウィンが近づくと各地でパレードなどのイベントが開催されているのを目にします。
その中でも、日本は渋谷区のスクランブル交差点が有名だと思います。
皆さんもお気に入りの仮装をしてイベントに参加してみてはいかがですか??

仮装をしなくてもハロウィンらしい飾りつけをするのも、季節を感じることができるのでいいですね。
院内もハロウィンのディスプレイになっていますので、来院された際には是非ご覧ください!

10月31日は、身近な方に「トリック オア トリート」と言えば何か良いことがあるかもしれませんよ…🍬

IMG_8451.jpg

  • Share